このブログと私について

まず私とその相棒(愛機)について。

私がこのブログを書くことにしたきっかけとなる、今の相棒ですが、
↑コーダーブルーム RAIL700(2019年モデル)のれいるくん

モデル:Khodaa Bloom RAIL700(2019)
装備:ほぼ純正(グリップをエルゴグリップ+バーエンドに)
重量;?.?kg(この辺も追々)

何気なく日常の足に買われた「れいるくん」ですが、先代の足(こちらも追々)に比べて
 

まあ進むこと進むこと!!
 

「あ、自転車ってこんなに便利なんですねwww」と気づいてからは
これまでのちょっとした遠出の足だった車にはロクに乗らず、れいるくんにべったり。
通勤(と言っても距離にして2km)にも使うようになりました。

その後職場の同僚に佐渡への自転車旅行(1周じゃないよ)に誘われたり、自分でサイクリングロードを走らせてみたりしながら徐々にハマっていきました。

そんな矢先のこの4月、私に異動の辞令が出ます。場所は宮城の仙台。
それまでは新潟に住んでいた私ですが、

・地元→土地勘がある
・新潟よりも仙台のほうが天気が(圧倒的に)良い
・仙台は平野部が多い(これは新潟のほうが広いんですが)
・コロナの影響で趣味になりつつあったジムに当面通えない

ということもあって「これは自転車にシフトチェンジだな」ということで、いっそそういう日々をブログにまとめてしまおうかと。
そんなハプニングと思いつきから始まったブログです。


前置きが長くなりましたが、そんな私のプロフィール。

名前:御雑煮 ユウキ
年齢:まだ20代(2020年現在)
趣味:お酒、音楽、(願わくば)チャリ
ブログ歴:実働12年

過去にはいろんなテーマでブログを立ち上げていましたが、
いまだに高校時代の某アーケードゲームのプレイブログのアクセス数を
更新できない程度のブロガー(とすら呼べない存在)です。

ちなみに今回初めて使うHNですので、検索しても出てきません。あしからず。


そんな私が徒然なるままにお送りする、自転車との気軽な関係。ポータブルにポタリングをお届けできればと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント